コーヒー豆

酒やタバコといった気分転換するのに最適な体に悪い物が好きです。





控えようと思っても、ついつい一杯・一服。





気分転換のもう一つがコーヒー。





こちらにはちょっとこだわりが。





買ってきた市販の豆をミルで挽いて飲んでました。





一昨年前、自宅近くに豆を焙煎して販売する店を発見。

IMGP2578.jpg

エスカーサという県内に数店舗展開している軽食&喫茶店です。





ところが、先月をもって閉店してしまいました。





焙煎したてのコーヒーはやっぱり美味しいです。





そこで、焙煎して販売している店を探すと

IMGP2576.jpg

ボナフォルスというコーヒー豆専門店を発見。





ちょっと遠くなりましたが、旨いコーヒー飲むためだから仕方ないか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ルドジョーさん

ツーリング時は缶コーヒーが昼飯代わりです。

この缶コーヒーもこだわりがあり、UCCのBLACKです。

自宅の近くの喫茶店?コーヒー専門店は、香りを楽しむ為に、

禁煙です。お店を探すのも専門店は、少ないので、大変です

景色のいいツーリング先で、缶コーヒーがライダーには、似合いますか?CMみたいですが
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ