唐津ツーリング

今日は疲れたので明日アップします。















という事で、翌日に書いてます。





佐賀県唐津方面へツーリング。





R385-県道48号-R323と走り

IMG_1827.jpg

ダムの駅「富士しゃくなげの里」でひと休み。





ダム湖の周回路を走るオートバイの音を聞きながら缶コーヒー。





ここからR323を走り唐津市へ。





福岡市からのメインルートR202は走らずに





唐津へ来たら県道347号を走りましょう。

IMG_1831.jpg

道路を覆い尽くすような松原の中のルート。





IMG_1828.jpg

日本三大松原のひとつに数えられる景勝地です。長さ約4.5km、幅約0.5kmにわたり、約100万本のクロマツが群生しています。

道路右の松原を抜けると海です。





松原の中をのんびりと走り唐津城方面へ。





今回は唐津城の裏手にある砂浜へ。

IMGP2485.jpg

西の浜海水浴場です。





海水浴にはまだ早いから

IMGP2490.jpg


IMGP2495.jpg

釣りをする人やジェットスキーを楽しむ人達が楽しんでます。





久し振りに砂浜を歩いたら疲れた。(歳だな)





IMGP2487.jpg

海側から見る唐津城もイイですね。





ここは浜昼顔の群生地でもあるんですが

IMGP2491_20170529184355764.jpg

まだ時期が早かったのか、あまり咲いてません。





それではここからR202-R203と走り、久し振りに滝を見に行きます。





相知町へ入り見帰の滝へ。





日本の滝百選に選ばれている見帰の滝です。

IMGP2504.jpg

二段に流れ落ちる滝は豪快。


IMGP2505_20170529184429fa3.jpg





来月には紫陽花祭りが始まります。

滝と紫陽花のコラボもイイですよ。


現在の紫陽花はこんな感じです。

IMGP2501.jpg





それでは帰路に着きます。





R203-県道37号と走ります。

IMG_1833-02.jpg

気温も上がってますが、山間のルートは快適です。

このままどこまでも走りたい気持ちです。





富士町へ入り来た道を走り14:30帰宅。





IMG_1832-02.jpg

そろそろ梅雨の足音が聞こえてくる時期になりました。

走れるうちに走っておきましょう。





走行距離   170㎞






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スケーターさん

松林を走り抜けると気持ちいいですよ。

No title

唐津に行ったら 県道347号線ですね!

了解です。
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ