またまた滝へツーリング

3月も後半に入り、日中は暖かくなってきました。





今日は、長崎県佐世保にある潜竜ヶ滝まで走ります。





どのルートを行こうかとバイクを走らせて出たなりで小城市方面へ走ります。





R203へ入り道の駅「厳木」で休憩。

IMG_1700.jpg


今日はツーリング日和で、バイクも沢山走ってます。





一服した後、伊万里方面へと走ります。





確かここから左折と思ったら有料道路に乗ってしまった。(笑)




でも、次のインターで下りたのでタダ。





結果オーライで県道32号に入れてラッキー。





県道32号からR202を走り伊万里へ。





暫く海沿いのR204を走り県道40号を走って目的地付近へ。





ここから住宅街を抜け滝方面へ。





IMG_1702.jpg

こんなコンクリートの道を走り着いたのが


IMG_1712.jpg

潜竜ヶ滝公園。

この公園の中に滝があります。






IMG_1709.jpg

こんな道を歩くと


IMGP2290.jpg

滝が現れます。

この滝は布引の滝と不動の滝です。





この先に潜竜ヶ滝はあります。





IMG_1707.jpg

鳥居をくぐりチョット歩くと滝に到着です。





IMGP2306_20170319173539ea0.jpg

潜竜ヶ滝です。

規模は小さいですが直爆の綺麗な滝です。


IMGP2303.jpg

滝壷も小さいながら綺麗です。





それでは帰路に着きます。





R204を南下し県道40号-県道53号と走り有田町へ。





暫くR35号を走り県道45号-県道28号で鹿島へ。





ここからは走り慣れたR207-R444と走り16:00帰宅。





IMGP2263.jpg

春間近の快適ツーリングでした。





走行距離   230㎞






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

XJRイエローさん

道の駅厳木にはミツバチ族が50台、いや70台くらい集結してました。

10代・20代のライダーが大半みたいでした。

生月島へも行こうかと考えましたが、時間が無かったのでまた今度です。

クロモジさん

途中の温度計は20℃を表示するほど気持ち良いツーリングでした。

滝の飛沫も気持ち良かったです。

ミツバチ族がいっぱいでしたね。

春になり、暖かくなるとやはりライダーというのは走りたく
なりますよね。

本当に19日はバイクでいっぱいでした。
仕事で私は伊万里から佐賀へ向かって午前中に帰っていたのですが、
バイクと何台もすれ違い、それで午後に帰宅した後に走りたくなって
生月島へ行ってきました。

No title

こんばんは。

随分暖かくなってきたから、標高の高くない山間部でも、十分走れる気温になりましたよね。(^_-)
滝巡りはもう少し先でも良さそうですが。(笑)
椿が咲く時期になったんですね~。
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ