梅花ツーリング

苦しかった2交代勤務も終ったので久々のツーリングです。





IMG_1684.jpg

2ヶ月ぶりのゼファーで出発です。

乗ってない間にグリップヒーターを装着してたので寒さ対策はできてます。





今日は佐賀県小城にある牛尾梅林へ花見です。





朝9:00出発でR208-R207と走り

IMGP2168.jpg

1時間ほどで牛尾梅林の駐車場に到着。

時間が早いので他に車が1台だけです。





それでは梅園へ。

IMGP2171.jpg

梅の実を採るために栽培されているので、樹は低く横に枝が伸びています。





以前来た時に比べ樹が少なくなっているような気がします。

IMGP2198.jpg

このよう看板を見ると後継者の問題があるのかな。





梅の花を観ながら先へ進みます。

IMGP2173.jpg


IMGP2178.jpg


IMGP2180.jpg


IMGP2197.jpg


IMGP2200.jpg

樹によっては満開の樹もありますが、全体では六分咲きというところでしょうね。





さらに先へ進むと

IMGP2188.jpg

牛尾神社があります。

毎年梅の花が見頃になると「牛尾梅まつり」がこの神社で行なわれます。

IMGP2182_20170225171614cee.jpg

まつりの準備も進んでます。


IMGP2192.jpg

出店もチラホラと。





足元を見ると

IMGP2194.jpg


IMGP2195_20170225171541a3c.jpg

少しずつ春が近づいてきてるのを感じます。






空も曇ってきたので帰路に着き13:00帰宅。





IMGP2202.jpg

久し振りのゼファーは違和感たっぷりでした。





走行距離   80㎞






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

出不精おやじさん

桜が咲く頃には体調も万全となるでしょう。
春をツーリングで満喫するつもりです。

ルドジョーさん

お祭り本番ではご当地バーガーのからつバーガーも販売されます。
美味いんだなこれが。

こんばんは。
梅の次は桜ですね。
一歩づつ春に近ずいてますな~。(^-^)

No title

白とピンクの梅の花がきれいですね

埼玉も少しですが咲き始めました

お祭りの屋台も見逃せないです

ついつい買ってしまいます

XJRイエローさん

ゼファーの後ろ姿、かっこいいです>
実はテールランプの電球が片方切れてます。

クロモジさん

通勤でKLX乗ってるとそのポジションが普通になってしまいました。

No title

バイクに車検を出したときなど、原チャリの代車になると
自分のバイクが戻ってきたときは違和感たっぷりですよね。

ステップの位置や加速、重量。

ゼファーの後ろ姿、かっこいいです。

No title

こんばんは。

朝晩は気温が落ち込みながらも、日差しは随分暖かくなってきましたよね。
こっちも梅の花が咲き始めています。 家のしだれ梅も咲いています。(^_-)-☆

最近はKLXばかり乗っていたから、ゼファーは重そうですね。
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ