人生初

一年程前から本を読むのが億劫になってきました。





手を伸ばして遠ざけると見えていましたが、最近はそれでも見えなくなってきました。





これはもう眼鏡のお世話になるしかありません。





という事で

IMGP2144_20170109211104819.jpg

眼鏡作りました。(老眼です)





小さな文字が見え辛いだけなので、マイルームだけでの使用になるでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

出不精おやじさん

仰るとおり視力は私も1.2あり、免許更新には問題ありません。
今更老眼が良くなる事はないでしょうから、受け入れて眼鏡に慣れるようにします。

Toryさん

初めて眼鏡を作りましたが、皆さん持ち歩く時はどうしてるのでしょう。
ポケットに無造作に入れてるのでしょうか?それとも眼鏡ケースに入れて持ち歩くのでしょうか?
ケースに入れて持ち歩くのはスマートじゃないですね。

みみさん

取扱説明書くらいだったら虫眼鏡で対応できましたが、本を読むとなると眼鏡がないと苦しいです。
PCは文字を大きくして対応してます。

No title

こんばんは。
自分は、5年くらい前からお世話になってますが、
常時必要になったのは、2年前くらいからです。
最近では、スマホを見る時は必ず必要な状態です。(笑)
一応、視力は1.5あるので、
免許更新の際には問題ないのですが、
免許の書類を書く時にメガネが必要でした。(笑)

見えないですよね・・・

すごくわかります。
私は近眼なのでメガネをかけないと車もバイクも運転出来ません。
壁にかけてある大きなカレンダーの数字も全く見えません。
逆にメガネをしたまま手元の文字を見ると2重3重になって全く読めません。
この症状と同じですね。
でも外すと裸眼はよく見えます。近眼のせいですね・・・
なので老眼鏡ではなく近視用メガネをつけたり外したりで対応しています。

キャハ♪───O(≧∇≦)O────♪

私も、ずっと前から使ってます(^◇^;)
必死で頑張ってたんだけど、字がハッキリ見えなくてさ〜…>_<…
6と8を間違うし(^^;;
諦めて老眼を常用してますよん♪
見えづらいと肩凝っちゃって。。。60も越えると仕方ないです。
パソコン使わないと仕事にならないしね〜

ルドジョーさん

いつかは来ると思っていたのがついに来たようです。

今のところ、バイクや車の運転には支障の無い程度です。

それでも少しずつ悪くなっていくんでしょうね。

No title

kitaharaさん

こんにちは、

私は、中学生から眼鏡にお世話になっています

2年前か3年前に、遠近両用の眼鏡をかけていますが

仕事の時はそれでも見辛くなってきています

遠くを見て視力が落ちないようにしないといけない年齢です

バイクには乗りたいので、少し気にしています
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NHK 時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ