爪痕

IMG_1425.jpg


いつもの道の駅「旭志」に来てます。





そう、熊本です。





TVの映像だけではなく、自分の目で見たいと思いきました。





IMG_1426.jpg

家々の石垣は崩れ


IMGP1081.jpg

橋の袂もなだれ落ちています。





R57は

IMG_1430.jpg

途中から通行止めで車は殆んど走っていません。





IMG_1429.jpg

崩壊しかけた家屋。





以前行った阿蘇長陽大橋へ行ってみます。

IMGP1083.jpg

途中の道はひび割れ


IMG_1428.jpg

その先は通行止めです。





歩道を歩き先へ行ってみると

IMGP1094.jpg

道がなくなっています。





IMGP1084.jpg

山肌も崩れ落ちています。





脇道へ入って

IMGP1092.jpg

これ以上バイクで進めない。




IMGP1090.jpg

こんな道を歩いて先へ進むと





IMGP1085.jpg

阿蘇大橋下流の状態です。

赤い線の辺りに阿蘇大橋が架かっていました。










目にした光景はほんのごく一部でしたが、地震の恐ろしさを実感しました。





IMGP1105_20160430202209e39.jpg

「ガンバレ熊本」と思いながら、何も出来ない自分が悲しい。





                              走行距離   175㎞






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

タマホーム スタジアム筑後

今日は朝から雨の中、地区の一斉清掃に参加。





クリークの藻上げで腕が痛くなってしまった。
(歳をモロに感じます)





10時に一斉清掃も終わり帰宅して一息。





いつもだったらビールでスカッとする所ですが、午後は雨が上がる予報なので我慢。





11:30KLXで家を出て着いた所は

P4240805.jpg

タマホーム スタジアム筑後。

ソフトバンクホークス2軍の本拠地です。

家から10分の立地条件です。





ソフトバンクのファンでもないのに来たのは、対戦相手が阪神タイガースだからです。





当然、座席は3塁側ベンチ上辺りの指定席。





2軍とは言っても阪神の監督は

P4240799.jpg

Mrタイガースの掛布です!

背番号31が懐かしい。





それに幸か不幸か

P4240781.jpg

藤川選手なんです!

2軍で調整中とあって今日の先発です。





こんな所に居る選手じゃないのだけど

P4240788.jpg


P4240791.jpg


P4240785.jpg


P4240795.jpg

早く1軍に戻ってタイガースを優勝に導いてくれ!!





試合はホークス摂津VSタイガース藤川で始まり、ホークスが3回に3点先制する。

タイガースも4回・6回に1点づつ取って1点差。

P4240801.jpg

白熱の試合は満員御礼





ラッキー7にはタイガース攻撃前に「六甲おろし」も流れ歌ってしまった。

ホークス攻撃前には「いざゆけ若鷹軍団」が流れ

P4240798.jpg

ジェット風船も飛び交います。





その後、8・9回に2点づつタイガースが加点して

P4240802.jpg

6対3でタイガースの勝ち。





試合時間は4時間となりました

P4240790.jpg

観客席は約3,100席で、内野指定席1,200円・内野自由席900円とリーズナブル。

タイガースが来たらまた行って応援しよう。

今日は近くの中山大藤へ藤の花見物。





中山熊野神社入口から藤に覆われてます。

IMGP3357-01.jpg

橋を渡り真直ぐに進むと熊野神社です。

その途中が藤棚になってます。





IMGP1065-01.jpg

樹齢300年の藤の木。

九州北部水害以降、樹が元気になったような気がします。





IMGP1056-01.jpg


IMGP1062-01.jpg


IMGP3354-01.jpg


IMGP1066-01.jpg

ほぼ満開です。

あと2・3日は楽しめると思います。

ただ、今後雨が続きそうなのが心配です。





IMGP3345-01.jpg

こちらは東側からの入口。

藤のアーケードができてます。

樹が若いので、今後もっと綺麗になるでしょう。





IMGP1070-01.jpg

熊本地震で今も行方不明の御二人。

実は、御一人はウチの奥さんが結婚前に勤務していた会社の方なんです。

一日も早く御二人が発見される事を祈ります。






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

皐月賞

皐月賞


◎ 16 リオンディーズ

○  3 マカヒキ

△  5 マウントロブソン

▲ 11 サトノダイヤモンド

× 18 ディーマジェスティ

今度は強い

16日午前1時半頃だっただろうか。





仕事から帰宅して、飯食って部屋で寛いでいると





グラグラグラグラグラグラグラ<




PCのモニターは倒れ、金魚の水槽の水は飛び散り、廊下では何かが割れる音。





そんな中、何もできない私がそこにいた。





揺れが収まり我に返り、母と妻の様子を確認し何事も無く安心。





会社の方も心配だったので急ぎ行ってみると、昨日と同じ様にガス供給装置が非常停止しておりエア漏れが一カ所あっただけで大事には至らず良かった。





午前3時、帰宅して風呂に入り歯を磨こうとすると地震の影響で水が濁っている。

井戸水が濁るなんて初めてです。





枕元に携帯電話を置き就寝するが、地震速報が頻繫に鳴り寝られたものではない。





「地震・雷・火事・親父」の言葉どおり本当に恐ろしい。

プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ