一脚

写真撮影用の三脚、結構重くて手軽に持ち運べず脚を広げるにはある程度のスペースが必要。





そこで

IMGP3306.jpg

一脚を購入しました。

Velbon製でColemanとのコラボモデル。

雲台付きで縮長43cm・重量380gと軽くて持ち運びにも便利なサイズ。





IMGP3305.jpg

5段の脚を伸ばすと150cmと撮影には丁度良い長さです。
(写真は全て伸ばしてません)

カラーは他にブルーとレッドがありましたが、やっぱりグリーンでしょ。

お疲れ様

娘から私へと乗り継がれたズーマー。





7年間で12,000㎞走り、今日がラストランでした。

TS3X0035.jpg

下取りとしてバイクショップに納めてきました。





新しいご主人に可愛がってもらうんだよ!





「できれば女子高生がいいな~」とズーマーは言ってます。

高松宮記念

高松宮記念


◎  5 スノードラゴン

○ 18 ハクサンムーン

△  8 アルビアーノ

▲  6 ミッキーアイル

× 13 エイシンブルズアイ

夜勤明け

日曜朝6時帰宅。





こんな時、夜勤の辛さが身に沁みます。





夜食?食べて部屋で寛いでいると

IMGP1016.jpg

満開の椿をメジロが飛び回ってます。





もう暫くは庭の木々を飛び回ってくれるでしょう。






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

高い買物

季節の変わり目。





冬物一掃セールの時期、通勤に使用している防寒グローブがくたびれてきたので南海部品へGO。

IMGP0970.jpg

3、000円チョットで良さそうなのがあったので購入。





帰り道、ホンダドリーム久留米へグロムを見にいってみる。

エンジンは125㏄だけど車体は思っていたよりも小さく、今乗ってるZOOMERと同じくらい。

どうでもいいや。





午後からは雨の予報で気温も下がってきたので急ぎ帰路へ。





途中でガソリン残量警告灯が点灯。





スタンドにも寄らなきゃ、なんて思いながら快調に走ってるとサイレン音。





すっかり原チャリなのを忘れてました。





白バイに御用。





19キロオーバーで1点減点と7,000円の罰金。





早く原二に替えたいと思った瞬間でした。





IMGP0963.jpg

これでまたゴールド免許が遠くなった。
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NHK 時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ