嬉野ツーリング

今日はツーリングと早起きしました。





ところが、外を見ると真っ白。





霧が立ち込めてます。





霧が晴れるまで待って10:00出発。





R44を走り鹿島市へ入り、R207-県道41号と進みます。





41号の途中にある「吉田まんぞく館」で休憩。

IMG_1399.jpg

久し振りに気温も上がり寒くありません。





県道41号からR34へ入り南下すると道路沿いに轟の滝公園があります。

IMG_1400.jpg

名前どおりに滝があります。





轟の滝です。

160228375,0

2つの滝が流れ落ちています。

街中にこんなスポットがあると癒やされますね。





ここからさらに南下し県道106号へ右折。





6㎞程走ると

IMGP0898_201602282201149b8.jpg

嬉野の大チャノキ駐車場に到着。

ここには大きなお茶の木があります。





駐車場から階段を上がると

160228185,0


160228235,0

嬉野の大チャノキです。

言われなかったらお茶の木とは分かりません。


IMGP0896.jpg

樹齢は300年以上だそうです。

お茶も放っておいたらこんなに大きくなるんですね。





周りには

IMGP0893.jpg


IMGP0899_2016022822023293b.jpg

棚田や茶畑と原風景を楽しめます。





ここからはR34へ戻り県道1号へ。





正面にみゆき公園があり、公園と中学校の間の道を走っていると

IMGP0917.jpg

梅林園の案内発見。





IMG_1401.jpg


未舗装の駐車場あり。





IMGP0906_2016022822041431b.jpg

色んな種類の梅が咲いてます。


IMGP0912.jpg


IMGP0911.jpg


IMGP0900.jpg

市が管理していると思いますが、樹の手入れが行き届いてない感じ。





それでは帰路に着きます。

来た道をとんぼ返りして15:00帰宅。





帰路の途中で

IMG_1403.jpg

節目の走行50,000㎞となりました。

ここまで9年間、何のトラブルもなく元気です。

これからも私をツーリングへ連れてって。





                              走行距離   140㎞






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

梅と椿

夜勤明けの今日は梅でも観にいきましょう。





町内の公園に梅の木が多いので行ってみます。





IMGP0819.jpg


IMGP0825.jpg


IMGP0828_20160227200238418.jpg


IMGP0844_20160227200437545.jpg


IMGP0847_20160227200438fe0.jpg


IMGP0849.jpg


IMGP0856.jpg


IMGP0877_20160227200701651.jpg


IMGP0870.jpg

樹によって満開だったり咲き始めです。





椿の花もポツポツと咲いてます。

IMGP0836.jpg


IMGP0831.jpg


IMGP0840.jpg


IMGP0882.jpg





今年の冬は暖かくなったり寒くなったりで、花の開花が不順です。





それでも

IMGP0861.jpg

春は確実に近づいてきてます。





週間天気予報で明日は雨の予報でしたがいい天気みたい。

今月はツーリング行けないと思ってましたが走れそうです。






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

カフェイン中毒

以前、カフェイン中毒で死亡者が発生したとニュースで言っていた。





カフェインといえばやはりコーヒーかと思ったら、エナジードリンクでの中毒でした。





コーヒー好きの私としては一安心。

IMGP3302-1.jpg





IMGP0812.jpg

コーヒーは通販で豆を買って、ミルで挽いて淹れてました。

最近、生豆をその場で焙煎して販売している所をみつけたのでそちらで購入。





IMGP0813.jpg

使用しているミルは高校生の時に買ったモノ。

マセたガキでした。(笑)






IMGP0804.jpg

孫も20日で2歳になりました。

娘から貰ったスマホのアプリも自分で起動して遊んでます。

私よりもマセたガキ。

フェブラリーS

フェブラリーS


◎  5 ベストウォーリア

○  7 ノンコノユメ

△  3 コパノリッキー

▲ 14 モーニン

× 11 スーサンジョイ

通勤を楽しく

雨が降らなければ、暑くても寒くても原チャリZOOMERで通勤してます。





片道5㎞程の道程ですが、通勤時もバイクを楽しみたいと思い

IMGP3299.jpg

カタログを集めてます。





原付二種のマニュアル車が条件です。





国産メーカー4社を調べてみると、YAMAHAとSUZUKIには該当車ナシ。





原付二種のマニュアル車って選択肢が少ないですね。





それかと言って250ccだと手軽さが犠牲になってしまいます。
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ