藤の花 2

先日訪れた「中山大藤」へ仕事帰りに行ってみました。





ほぼ満開の藤の花。

150422504,5IMGP0380100


IMGP2982.jpg

花の香りが充満しています。





このショットを撮りたくて日没前に来ました。

IMGP2969.jpg

逆光での撮影でしたが、イメージ通りに撮影できました。





日が暮れてくると提灯が点灯。

IMGP2985.jpg


IMGP2974.jpg


IMGP2993.jpg

提灯の明かりでピンク色に染まった藤の花。





IMGP2994.jpg

平日の午後7時ですが沢山の見物客です。





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

藤の花

藤の花が咲き始めたので、近くの「中山大藤」へ行ってみます。





150419502,8IMGP0364100

ここの藤は房の長さが1m近くなります。

今のところ四分咲きというところで、藤棚には隙間が目立ちます。





IMGP0372.jpg


IMGP2927.jpg

房の下のほうはまだ蕾。


IMGP2948.jpg


IMGP2937.jpg

あと4・5日すると満開になるでしょう。





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

皐月賞

皐月賞


◎  8 サトノクラウン

○  7 キタサンブラック

△  5 リアルスティール

▲  6 タガノエスプレッソ

×  4 ワンダーアツレッタ

原発ツーリング

今日は久し振りのツーリングで、佐賀県玄海町まで走ります。





R203を小城-厳木と走り唐津へ。





途中、「道の駅厳木」で休憩。

IMGP2899.jpg

藤の花も満開です。





R202-R204と走り唐津市街を抜け、県道23号-県道292号と走ります。





山間の快適ルートを暫し走ると玄海町に到着。





R204を北上すると途中に

IMG_1245.jpg

がらんとした駐車場が有ります。





ここは

IMGP2916.jpg

恋人の聖地です。


IMGP2904.jpg

立派なモニュメントもあります。






この場所にはもっと有名なものが。

IMGP2910.jpg


IMGP2914.jpg

浜野浦の棚田です。

海岸まで棚田が続いていて絶景です。

海に夕日が沈む時間帯に来ると、格別の風景が観れるようです。

一度チャレンジしてみましょう。





ここからさらに北上して着いた場所は

IMG_1247.jpg

玄海エネルギーパーク。

玄海原子力発電所に付随してある原発について学べるテーマパークです。





建物の中へ入ると、10分後に館内案内をやってくれるという事なので待っていると私一人でした。(笑)





IMGP2920.jpg


IMGP2918.jpg

何かと話題な原子力発電のしくみや安全対策について丁寧な説明でした。





テレビで何度も聞いた

IMGP2921.jpg

燃料棒をまとめた燃料集合体です。

この中に燃料(ペレット状にしたウラン)が入ってます。





館の最上階からは

IMGP2922.jpg

発電所が一望できます。





それでは帰路に着きます。





唐津まで戻り、R323を走り富士町「ダムの駅」で休憩。

IMG_1250.jpg


IMG_1249.jpg

一服していると雲が広がってきたので急ぎ出発。





佐賀大和-神埼と走り15:00帰宅。

IMGP2923.jpg

間一髪、雨に遭わずに済みました。





                              走行距離   200km






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

自主規制

先週の月曜日に左足太腿を肉離れしてしまいました。




幸いに軽度という事で、仕事にも私生活にもあまり影響はありません。





最近フォークリフトを運転する機会が増え、あまり使ってなかった筋肉に負担が掛かったのでしょう。
(殆んどが凹凸のある屋外を運転)





用心のため今日はツーリング行かずに静養。

IMGP0353504,0100150406


IMGP0344.jpg


IMGP0359502,8100150411


IMGP0356504,5100150411





先程から雨が降り出しました。

週末晴れたらバイクに乗ってみるか。





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NHK 時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ