ツーリング日和なのに

今日は快晴、明日も天気が良さそうなのですが走れません。





今年になって週末になると諸事情あって未だにゼファーのエンジン掛けてません。





来週こそは今年最初のツーリングと思ってます。
(週末雨だったりして)





空いた時間に庭の花でも撮影してみます。





IMGP2766.jpg

何だか今年は椿の花が咲くのが遅いみたいです。

殆んど蕾の状態です。





それと

IMGP2755.jpg

万両の実が殆んど付いてません。

椿の花が咲いてないからヒヨドリが啄ばんでるようです。





僅かに残った万両。

IMGP2765.jpg

うまい具合に葉っぱに影が落ちてました。





唯一咲き誇ってるのが

IMGP2754.jpg

蝋梅。


IMGP2740.jpg


IMGP2749.jpg

撮影してると心地良い香りが漂ってきます。






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

出初式

IMGP2699.jpg

今日は町内の消防団出初式。





会場近くの道路を封鎖してのパレード。





高校のブラスバンドを先頭に

IMGP2702.jpg


IMGP2704.jpg


IMGP2706.jpg

団員・消防車両と続きます。





会場内で式典。

IMGP2710.jpg


IMGP2715.jpg


IMGP2717.jpg

見ているこちらも身の引き締まる思いです。





IMGP2718.jpg

消防車両も近くで見るとカッコイイ。





式典後のアトラクション。

IMGP2725.jpg

少年消防クラブのまとい太鼓演奏。





締め込み姿の団員によるバレン廻し及び放水実践。

気温は10℃ほどです。(寒)

IMGP2728.jpg

写真の右端に立ってるのは中学の同級生。





この後、放水は

IMGP2732.jpg

団員が持つバレン目がけて放水。

持ってる団員達はびしょ濡れです。

観客からも歓声が上がります。





この後、表彰式が行なわれ終了。





IMGP2697.jpg

来年は撮影場所を選んで、もっと迫力ある写真を撮りたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

謹賀新年

新年おめでとうございます。





今年もツーリングに写真撮影にと頑張りますのでよろしくお願いします。





新年は

IMGP2690.jpg

積雪した朝で始まりました。(これで積雪とは大袈裟かな)


IMGP2689.jpg

元旦に雪なんて久し振りです。






冬の花も咲き始めました。

IMGP2692.jpg


IMGP2694.jpg





明日から天気も良さそうなのでツーリング行こうかな。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NHK 時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ