ジャパンC

ジャパンC


◎  3 ジェンティルドンナ

○ 16 フェノーメノ

△  4 エピファネイア

▲ 15 スピルバーグ

×  8 デニムアンドルビー

久々に孫

IMGP2580 - コピー

20年後、ゼファーに乗ります。


とは、爺さんの願望です。

写真コンテスト

私の住んでる町が来年一月に町制施行60年を迎えます。





その記念として、写真コンテストの募集が8月に行われました。





お盆休み中ヒマだったので、何点か応募してました。





その中の1枚

IMGP0803_20141123145210fe9.jpg

地区の一月の行事「左義長」が選ばれました。





本日、60周年記念式典の中で表彰するという連絡を貰っていたので出席しました。





オープニングは中学校のブラスバンド部の演奏で始まりました。

IMG_1153.jpg

私の在学中はブラスバンド部なんて無かったな。





町長式辞・町議会議長挨拶と続き来賓の祝辞が3名。

来賓には福岡県知事(代理)や周辺市の市長・議長が列席されてます。

IMG_1158.jpg

来賓には元衆議院議員のこの方も。





祝電披露の後、表彰です。

小学生の絵画4名・中学生の作文3名・一般の写真3名の10名が表彰者です。

壇上で一人ずつ町長より賞状授与。

IMG_1167.jpg

200名程入ったホールの壇上に上がるとさすがに緊張しました。

表彰式が終わり記念撮影後解散。


副賞として

IMG_1161.jpg

新米5kgと食事券。

暫らくは食うのに困らないな。(笑)

マイルCS

マイルCS


◎  8 フィエロ

○ 10 ロゴタイプ

△  9 ワールドエース

▲ 12 ダノンシャーク

× 14 グランプリボス

紅葉ツーリング

今年の紅葉ツーリング第一弾。





9:30と遅い出発で日田の耶馬渓へ行きます。





ルートは上陽町から県道52号を走りうきは市へ。





途中の合瀬耳納峠で一服。

IMG_1145.jpg

ここへ来る道筋、山々は紅葉が始まってます。





峠を下り、うきは市からはR210で日田市へ。





日田に入ってR212を走り道の駅「やまくに」で休憩。

珍しく駐車場は満車状態です。

紅葉目当ての人達でしょう。





それではここから紅葉と滝のコラボを観にいきます。





IMG_1148.jpg

山のいたる所が紅葉しています。





R212を北上し県道2号へ。

IMG_1149.jpg

紅葉を観に来る人は居ない場所へ。






到着したのは

IMG_1150.jpg

落合の滝です。





ここは

IMGP2505.jpg

10月のコスモスツーリングの際に立ち寄った滝です。

滝の手前にモミジがあったので、紅葉の時期はイイかも?と思っていた場所です。




それでは滝へ行ってみます。

IMGP2583.jpg

予想通りに紅葉してました。



IMGP2588.jpg

あと数日遅かったらもっと紅葉が進んで綺麗だろうな。





とてもマイナーな紅葉の後は、メジャーな紅葉へ。





R212へ戻り、県道28号に進路をとります。





バイク専用?駐車場に停車して

IMG_1151.jpg





着いた所は

IMGP2594.jpg

一目八景です。





耶馬渓でも一番の人気スポットです。

IMGP2597.jpg

でも、見頃は過ぎているようです。





近くで観ると

IMGP2613.jpg

こんな感じです。





それでも

IMGP2601.jpg


IMGP2603.jpg

人と車で大混雑です。





紅葉にガッカリの人達は

IMGP2605.jpg

花より団子。





それでは帰路に着きますが、走った事の無い玖珠方面へ走ってみます。





紅葉していたら素晴しいだろうルートを走り

IMG_1152.jpg

道の駅「童話の里くす」で休憩。

この道の駅は他と比べてバイク専用駐車場が広々してます。

他の道の駅も見習ってほしいですね。





一息ついた後は、久し振りにR210を久留米まで走り17:00帰宅。





紅葉ツーリング第一弾は何となく不完全燃焼でした。





                              走行距離   240km






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NHK 時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ