菊池ツーリング

今月最初で最後のツーリング。





涼しい場所へ行ってきます。





久々にR443を山鹿まで走ります。





途中、小雨に降られましたが、走っているうちに乾いてしまいます。





山鹿に入り暫らく裏道を走りR325へ。





水辺プラザかもとの先から左折します。

IMG_1001.jpg

トウモロコシ畑の間を走る快走路です。





R387まで一瞬で来てしまいます。





県道45号まで来ると目的地はもうすぐ。

IMG_1002.jpg

天気は曇りで走っていると快適です。





菊池渓谷に到着。

IMG_1003.jpg



それでは渓谷内へ。

IMGP1980.jpg


IMGP1981.jpg

入口付近にある滝。





渓谷の左側を歩くと何箇所かある滝を近くで観れます。





でも、アップダウンがあるので私は

IMGP2000.jpg

右側をそのまま進みます。





こちらからも渓谷へ下りる道があります。

IMGP1985.jpg


IMGP1992.jpg


IMGP1996.jpg


IMGP2033.jpg

多分気温は20℃くらいではないでしょうか。

ひんやりとして空気が気持ちイイです。





約1km程歩くと広河原に到着。

IMGP2011.jpg


IMGP2017.jpg

川面には霧が立ち込めて幻想的な風景です。

2枚目の写真に人影が写ってるの分かりますか?

流れの中へ入って撮影されているカメラマンです。





木々の緑も鮮やかです。

IMGP2024.jpg


IMGP2028.jpg


IMGP2031.jpg

このままずっと居たいですが次へ行くことにします。





県道133号へ向かい着いた所は

IMG_1008.jpg

竜門ダムです。

IMG_1005.jpg

ダム湖を一周出来るようなので走ってみます。





途中にあるボート桟橋から。

IMGP2040.jpg

ダム湖はボートの練習場になってます。





IMGP2042.jpg

近くにはかっこいいボートがあります。
(何というボートか解りません)





ダム湖を一周した足で帰路に着きます。





県道18号を走り鹿北へ向かう途中、鞠智城の案内が目についたので寄ってみます。

IMG_1009.jpg

初めて来ましたが、誰も居ないですね。





時刻はお昼ぐらいですが、物凄い熱さです。

IMGP2044.jpg


IMGP2048.jpg


IMGP2049.jpg

また今度じっくりと見物することにして走ります。





県道18号からR3を走り14:30帰宅。





菊池渓谷の涼しさは気持ち良かった。

それと帰ってからのビールがまた格別に美味かった。





                              走行距離   165km




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

今月初

気がつけば7月は一度も書込みしてませんでした。





ありがたいことに仕事が忙しく、休日は家でゴロゴロ。





当然その間のツーリングも無し。





それでも、ゼファーのタイヤをショップに発注。
(純正のタイヤだと在庫が無いので)





それと、ブレーキバッドもネットでポチッと。





今日は地区の一斉清掃に参加後、久し振りに近所を走ろうと思ったら

IMGP1974.jpg

いきなりの土砂降り。





仕方ないのでビール片手にTV観てたら

IMGP1978.jpg

さっきまでの雨がウソのように快晴。(笑)





明日は仕事だから今度の土・日はツーリングですね。
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ