梅雨の合間のツーリング

今日は久し振りのツーリングです。





晴れてはいませんが、雨の心配はなさそうなので小国まで走ります。





R442を八女―中津江と走り

IMG_0993.jpg

道の駅「小国」で休憩。





ここまで走って行先を決めようと思ってました。





出発時よりも青空が見えるようになりました。





阿蘇方面も気持ち良さそうですが、花菖蒲を観に神楽女湖へ行く事にします。
(咲いてるといいな)





R387を九重方面へ走ります。





R210へルートをとり道の駅「ゆふいん」で休憩。





県道216号を走り狭霧台を通過。

IMG_0997.jpg


IMG_0998.jpg

草原を縫って走るルートは気持ちイイです。





暫らく走ると神楽女湖に到着です。

IMG_1000.jpg

花菖蒲が咲いている期間は有料の駐車場ですが、バイクは無料で木陰に駐車できます。





ここから歩いて神楽女湖へ。





今日は逆方向からアプローチ。

IMGP1885.jpg

花も咲いてるし見物客も多いです。





湖に架かる桟橋を渡って菖蒲園へ。

IMGP1915.jpg

駐車場には満開の表示でしたが、満開過ぎという感じです。





それでは花菖蒲です。

IMGP1893.jpg


IMGP1894.jpg


IMGP1895.jpg


IMGP1897.jpg


IMGP1916.jpg


IMGP1917.jpg


IMGP1918.jpg


IMGP1923.jpg


IMGP1927.jpg


IMGP1929.jpg


IMGP1930.jpg


IMGP1933.jpg


IMGP1937.jpg


IMGP1922.jpg

晴れたり曇ったりしましたが、雨が降らないで良かった。





それでは帰路に着きます。





帰路はR210を走ります。





途中の日田一品街で休憩後、田主丸までR210を走り、朝倉ICから高速走ります。





今日で休日のETC50%割引が終るので最後に使います。

来月からは30%割引になります。 (残念)





朝倉ICから八女ICと高速を走り15:30無事帰宅。





まだ梅雨が続きますが、気がつくとセミの鳴き声も聞え始めました。

IMGP1944.jpg

梅雨明けまであと少しかな。






                              走行距離   290km



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

宝塚記念

宝塚記念


◎ 11 ゴールドシップ

○  7 ウインバリアシオン

▲ 10 メイショウマンボ

△  6 ジェンティルドンナ

×  1 ホッコーブレーヴ

そろそろタイヤ交換

ゼファーのタイヤ交換時期が迫ってます。





リヤタイヤ

IMGP1872.jpg

サイドはまだまだ使えそう。




フロントタイヤ

IMGP1876.jpg

リヤに比べて減りが著しいです。





前回交換したのは平成22年10月で、それからの走行距離が19,000kmです。





ゼファー750純正のBS製タイヤはロングライフです。
(私の走り方にはピッタリ)





次回もこのタイヤを装着でしょう。


IMGP1879.jpg

クリーニング

今日はバイクのチェーン清掃とライディングシューズの洗濯。


IMGP1865.jpg

そろそろルブが無くなりそうなので買っとかなきゃ。


IMGP1864.jpg

寒い時期はブーツを履くので春~秋に使用してます。

前のモデルの方が通気性が良かったですね。





梅雨入りして庭にも紫陽花が咲き始めました。

IMGP1855.jpg


IMGP1851.jpg





梅の実

IMGP1860.jpg

大きな実が沢山生ってます。





一風変わった梅の実

IMGP1856.jpg

今まで気付かなかった蝋梅の実です。





今年の九州北部は雨が少ないです。

IMGP1870.jpg

梅雨前線は何処へ行ったのでしょう。

安田記念

安田記念


◎ 10 ジャスタウェイ

○  7 ホエールキャプチャ

△  3 カレンブラックヒル

▲ 13 フィエロ

×  1 グランデッツァ
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ