有馬記念

有馬記念


◎  6 オルフェーヴル

○  4 ウインバリアシオン

▲  2 ヴェルデグリーン

△ 14 ゴールドシップ

×  1 ダノンバラード

恒例 お使いツーりング

今年も親戚へ牡蠣を送るために糸島までツーリング。





先ずはR385-県道48号-R263-R323と走り、嘉瀬川ダムの見えるダムの駅へ。





気温は低いけど風も無く穏やかに晴れていて気持ち良く走れます。





IMG_0830.jpg

10:30ダムの駅に到着。

缶コーヒー飲んでのんびり休憩。

走っているバイクも少なめ。





ここから糸島までノンストップ。





ルートはR323-県道12号-県道572号と走ります。





カキハウス マルハチに到着。

IMG_0836.jpg

日曜日とあって順番待ちの列ができてます。

私は発送を頼むだけなのでさっさと店内へ。

発送手続きが終ったら食べたいのを我慢して帰路に着きます。





帰りは県道49号を走り福岡市内へ。





一度見ておきたかった

IMG_0837.jpg

バイク用品店。

品揃えが豊富で、気になっている製品もチェック出来ました。





ここからは県道31号(旧筑紫野有料)を一気に走り15:00帰宅。





今度は運転手付きで牡蠣食いに行きたいな。





                              走行距離   180km




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

暫く留守にしてました

先週の土曜日から月曜日まで埼玉に行ってました。





ツーリングではありません。





姪っ子の結婚式に出席してきました。

IMGP0914.jpg


IMGP0915.jpg

結婚式場が一つの街みたいな造りになってます。





教会での挙式。

IMGP0951.jpg

教会ならではの凛とした空気がイイですね。

「綾菜、幸せになるんだぞ。」





せっかく関東へ行ったので観光も少々。

年配者が一緒だったので、行く場所はそちら優先。





先ずは、巣鴨のとげぬき地蔵尊。

IMGP0909.jpg

御年輩方の聖地。

その中にチョット若い女性が。

ウチの奥様でした。(笑)





次も外せない場所?

IMGP1031.jpg

浅草雷門。


IMGP1033.jpg

月曜日だと言うのにこの人混み。

休日はどんな光景か想像するだけでイヤになります。



浅草寺にお参り。

IMGP1036.jpg





ここからはスカイツリーも見えました。

IMGP1039.jpg

青空だったら良かったのですが生憎の曇り空でした。

次回ゆっくりと見物しましょう。
(いつの事やら)





次に行ったのは

IMGP1044.jpg

アメ横。

ここも半端じゃない人・人・人。

何も買う目的が無いので、ひと回りしておしまい。





ここから羽田空港へ送ってもらい、20:30無事佐賀空港へ到着。





3日間で特に印象に残ったのは、結婚式以外でレインボーブリッジから見えた夜景。

これはまた観てみたいと思いました。


あと、日が暮れるのが早い。

17:00には真っ暗。

当たり前のことですが、体験すると何だか違和感あります。





今度行く時はバイクで行きたいな。

ジャパンCダート

ジャパンCダート


◎  6 ホッコータルマエ

○  1 ローマンレジェンド

▲  9 ナイスミーチュー

△ 12 ベルシャザール

×  7 ブライトライン
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ