紅葉ツーリング

11月も残り一週間で、今月初めてのツーリングです。





先日購入した皮ジャケット着て、小国町の杖立方面へ紅葉ツーリングです。





朝8:30出発で、R442-R212と走ります。





気温9℃ですが皮ジャケットは寒さはそれ程感じないし、グリップヒーターのお蔭で指も冷たくありません。





ところが、日向神を過ぎた辺りから手が冷たく感じます。





グリップヒーターにトラブル発生です。





とりあえず休憩場所の中津江まで走ります。

IMG_0827.jpg

何時もの旧中津江小学校前でコーヒータイム。





グリップヒーターの配線を確認すると問題ナシ。

ヒューズも切れてません。

気温も上がってきたので、あとは帰宅後に調べましょう。





ここから松原ダムまで走ります。

IMGP0863.jpg

途中の湖に周りに広がる紅葉を撮影。





松原ダムを渡り杖立川沿いを走ります。

IMGP0872.jpg

深い緑の中に紅葉が映えます。





杖立トンネル入口(出口)で写真撮影。

IMGP0888.jpg

手振れです。(笑)





近くの紅葉

IMGP0875.jpg


IMGP0877.jpg


IMGP0884.jpg

快晴なので陽の当たる場所の紅葉は綺麗です。





トンネルを通過し下城大イチョウへ行ってみます。





駐車場に到着すると横には

IMGP0898.jpg

でかいフクロウとクマモン?がお出迎え。

金運を呼ぶうんちくフクロウだそうです。
(馬券当たりますように)





肝心の下城大イチョウは

IMGP0895.jpg

既に落葉してました。(早っ)





近くからは下城の滝も望めます。

IMGP0894.jpg

水量は少ないけれど豪快な滝です。






それでは帰路に着きます。






この駐車場からR212の下をくぐってグリーンロードを走ります。

IMG_0828.jpg


IMG_0829.jpg

1.5車線の舗装路は殆んど車が走ってないので快適です。

終点は鍋ヶ滝近くのR387に接続します。





ここから中津江方面へ走り、新池ノ山橋で紅葉を楽しみます。

IMGP0906.jpg


IMGP0899.jpg


IMGP0907.jpg

ここは瀬の本へ行く時にいつも通過します。

夏は新緑・秋は紅葉と和める場所です。





R442を走り13:00帰宅。





先月12日以来のツーリングでした。





ところで、グリップヒーターは電源をホーンの配線から供給しています。

そのホーンのヒューズが見事に切れてました。

昨年は問題なかったのにナゼ?





                             走行距離   170km




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

ジャパンC

ジャパンC


◎  4 エイシンフラッシュ

○  7 ジェンティルドンナ

▲  2 ナカヤマナイト

△ 11 ルルーシュ

× 16 ヒットザターゲット

冬支度

今日は天気が良ければ白水ダムまで走ろうと思ってました。





天気予報は雨予報でしたが、やっぱり朝から雨模様です。




この際に通勤用ズーマーとツーリング用ゼファーにグリップヒーターを取り付け。

IMG_0825.jpg

グリップヒーター+ハンドルカバーです。



IMG_0826.jpg

こちらのグリップヒーターは温度切り替え付きです。





今年はウエアも冬仕様を新たに購入。

IMGP0854 - コピー

インナーにはヒートサポート。

これにフリースのシャツで薄くて軽いけど暖かいです。





そしてアウターには

IMGP0858.jpg

レザージャケット。

送料込みで15,800円とリーズナブルな価格です。





これで今年の冬もツーリングをエンジョイ出来そうです。





でも、今月はまだ一度も走ってないぞ。





マイルCS

マイルCS


◎ 13 ダノンシャーク

○ 12 クラレント

▲ 10 ドナウブルー

△  1 コパノリチャード

× 17 マイネイサベル

ソフトクリームスタンプラリーの成果

7月から9月に掛けてチャレンジしたスタンプラリー。





先日、竹田観光ツーリズム協会より認定証が送付されてきました。

IMGP0860.jpg

認定No.412となってますが、何人認定されたのでしょうか。

500人? 1000人?

名誉ある?認定書なので額に入れて部屋に飾りましょう。





認定書と一緒に

IMGP0862.jpg

送られてきたピンバッジはツーリング時のキャップに誇らしく(笑)付けました。





プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ