日本ダービー

日本ダービー


◎  1 キズナ

○  8 ロゴタイプ

▲ 16 ペプチドアマゾン

△  7 ヒラボクディープ

× 12 サムソンズプライド

誕生日ツーリング

今日から50代に突入です。






だから?朝も4:00に目が覚めてしまいました。(笑)





ゴソゴソと布団から出てツーリングの準備。





6:00過ぎに出発。





瀬の本経由で阿蘇山まで走ります。





R442をひたすら東へ。





途中の竹原峠で休憩。

IMG_0576.jpg

早朝で車は殆んど走ってません。

ひんやりとした空気が心地良いです。





峠を下り中津江へ。

IMG_0577.jpg

途中にトンネルが開通してます。

ここにトンネルを造る意味があるのか?





R442からR387を走り小国へ。





R212を少しだけ走り県道40号へ。





この県道40号から左折して広域道を走りR442へ。






あとは瀬の本まで快走。






瀬の本三愛に到着。

IMG_0579.jpg

8:30ですが、既に数台のバイクが駐車してます。

車の少ない時間帯にやまなみを走られているのでしょう。






ここで30分程のんびりし、やまなみハイウェイを阿蘇方面へ走ります。

IMG_0580.jpg

快晴ではありませんが気温は高めです。





大観峰へは寄らずに南下します。





久し振りに城山展望所に立ち寄ります。

IMGP0378.jpg

阿蘇をバックに水田の風景がとても綺麗です。





足元には

IMGP0379.jpg

赤詰草が綺麗に咲いてます。






ここで携帯に着信。






スケーターさんからで、久住辺りとの事。





梅雨が明けたらご一緒しましょう。

ミヤマキリシマが綺麗だとの情報を得たので仙酔峡へ行ってみます。






仙酔峡です。

IMGP0384.jpg

山歩きする人でいっぱいです。





肝心のミヤマキリシマは

IMGP0380.jpg

殆んど終ってます。

二週間前辺りが見頃だったそうです。






ここから阿蘇山頂を目指します。





R57へは戻らず左折して市道を走ります。





途中にあるモーモーファーム。

IMG_0582.jpg

牛柄の馬がいます。





案内板に従って走ると阿蘇東登山道へ合流します。





山頂近くまで来ました。

IMGP0392.jpg

この辺りはミヤマキリシマが満開です。


IMGP0389.jpg


IMGP0398.jpg


IMGP0391.jpg

仙酔峡よりも標高が高いので今が見頃です。





ここから南登山道を下ります。

IMG_0584.jpg

気温は20℃くらいで放牧されてる牛達も気持ち良さそうです。




R325-R57と走り帰路に着きます。





IMG_0585.jpg

道の駅「旭志」にて休憩。





七城-植木-南関といつものルートを走り13:30帰宅。







九州北部も来週には梅雨入りの予報。





また暫らく走れないな。







                         走行距離   250km




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

オークス

オークス


◎  1 レッドオーヴァル

○ 18 トーセンソレイユ

▲  3 メイショウマンボ

△  3 アユサン

× 15 セレブリティモデル

草刈り

今日は工場敷地の草刈り。






朝6:00。


IMG_0569.jpg

涼しい間にサッサとやってしまいましょう。






当然、草刈り機を使用します。






途中、2回の休憩を入れて10:00に終了。


IMG_0571.jpg

我ながら完璧な仕上がりです。(笑)






殺風景な敷地ながら


IMG_0573.jpg

グミの木が沢山の実を付けてます。




IMG_0575.jpg

野鳥もこれを目当てに飛んできます。

肩慣らし

先月痛めた腰の具合もだいぶ回復しました。






何だかケンが私の痛みも持っていってくれた気がします。
(ケン、ありがとう)






約40日ぶりにゼファーに乗ります。






腰の具合を診るために、大宰府のバイク7まで走ってきました。






往復90kmの道程、痛みも無く走れました。






明日からはバイク通勤の再開です。

プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
NHK 時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ