珍客

今日もバイクに乗るのをジッと我慢。






写真でも撮って暇つぶし。






ケシの花。

IMGP0315.jpg

後ボケはノースポール。






IMGP0319.jpg

連休中も休まず働くミツバチ。






黄色が鮮やかなガザニア。

IMGP0330.jpg






真紅の薔薇。

IMGP0323.jpg

昨年、周りの木の枝を伐採し日当りが良くなって多くの花を咲かせてます。






天気が良いので木陰で寛ぐチビちゃん。

IMGP0329.jpg

こちらは年中休み。






母親が呼んでいるので行ってみると

IMGP0333.jpg

開けっ放しのサッシからツバメが飛来。






サッシと小窓を全て開け出て行くのを待ちます。

IMGP0338.jpg

子ツバメらしく、外で親ツバメがしきりと鳴いてます。

10分程居ましたが、何事も無かったように外へ飛んでいきました。

また遊びにおいで。






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

天皇賞 春

天皇賞 春


◎  8 ゴールドシップ

○  1 トーセンラー

▲  4 ジャガーメイル

△  6 フェノーメノ

× 13 レッドカドー

満開の藤棚

腰痛を患って一週間。




今日から連休が始まります。




家でゴロゴロしてばかりだと良くなりそうにない。




今日は近くの藤を観に行ってきました。

IMGP0241.jpg

朝6:00。




一番乗りです。




中山大藤です。

IMGP0249.jpg

入口の太鼓橋の上にも藤棚があります。




樹齢約300年の古木。

IMGP0257.jpg

お祭り期間中(29日まで)は紅白幕と提燈で彩られています。




IMGP0274.jpg


IMGP0291.jpg


IMGP0269.jpg

花は散り始めていますが、まだまだ見頃は続くでしょう。






昨年7月九州北部豪雨では近くを流れる沖の端川が藤棚の真横で氾濫。

IMGP0298.jpg

その時の水位を記した看板があります。

看板の横に立ってみたら、私の胸辺りまでありました。

洪水にも負けずに綺麗に花を咲かせてます。






こちらは息子の車。

IMGP0313.jpg

レガシィ B4です。

見た目と違い、走ってみるとなかなかスポーティーです。






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
ワンクリックしてね!

苦痛

19日の仕事中に腰に痛みが。




またやってしまったか。




次の日の朝、布団から起きるのにも一苦労。




この痛みは長引きそうな感じです。





IMGP0222.jpg

暫らくはツーリング行けないかも。 (涙・・・)

下見ツーリング

昨日は快晴のツーリング日和でしたが仕事。




今日は10:00から地区の集まりがあり、午後は下り坂の天気予報。




購入したジャケットの着心地と、一本桜の場所を確認のため15:00帰宅条件付きショートツーリング。




行先は佐賀県みやき町です。





12:00頃出発し筑後川沿いを走ります。




ジャケットの着心地は軽くて、今日の気温(21℃)ぐらいだと丁度良く、アジャスタ調整で体にフィットするので変なばたつきも無くイイですね。





筑後川沿いから県道277へ入り、町道?へ進みこの辺なんだけどと徐行していると

IMGP0204.jpg

ありました。

でも、既に花は散ってしまっています。




IMGP0198.jpg

全部で4本の桜の樹が古墳を覆ってます。




古墳の外周には

IMGP0202.jpg

丁度ツツジが満開で見頃す。




桜の花を探してみたら

IMGP0200.jpg

数輪の花が残ってました。



来年の開花時は満開の桜を観たいですね。





                              走行距離   40km
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ