藤の花

今年も中山大藤が満開になりました。

IMGP2401-01.jpg


IMGP2403-01.jpg


IMGP2406-01.jpg

午後2時頃行ってみたら見物客で大混雑。

なぜかと思ったら海外からの団体さんが来てます。

こんな所で外国語が飛び交うとは・・・。






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

初冠雪

先週から日毎に寒くなり

IMGP2148.jpg

今朝起きたら、ほんの少しですが雪が積ってました。





流石にツーリングという気にはならないので

IMG_1669.jpg

チェーンのメンテでもやって暇つぶし。

2017年

あけましておめでとうございます。

IMGP2118_20170103152738620.jpg

今年もゼファーでツーリング 2 よろしくお願いします。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

ハゼ並木

11月も半ばとなりましたが最低気温は10℃までは下がらず、紅葉があまり進んでいないようです。





今日は久留米へ行く用事が有ったので、ハゼ並木の紅葉を見にいってみます。





気温も上がっているのでしょう、風も冷たくありません。





柳坂曽根のハゼ並木へ来ました。

IMGP1925.jpg

多少色付いていますがまだまだです。


IMGP1929_20161113171934c10.jpg


IMGP1931.jpg

今週末辺りは色付いてるかな。





近くにある永勝寺にも寄ってみます。

こちらはもみじ寺とも言われ、紅葉の名所になっています。

IMGP1932.jpg

黄から紅へと色付いています。





久留米へ行ったのは

IMGP1934.jpg


ネックウォーマー買うためです。

400円分の金券を持ってたのでワンランク上のモノを買いました。

これでツーリングも通勤も快適です。





走行距離   60km






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

柳川ひまわり園

今日から夜勤なので、午前中に柳川市にあるひまわり園へ行ってきました。

IMGP1398_20160725122523191.jpg

平日ですが見物客も多数です。





例年よりもひまわり園の面積が広くなってます。

IMGP1372.jpg


IMGP1393.jpg


IMGP1387_20160725122527369.jpg

今が見頃の満開です。





IMGP1381_2016072512264410a.jpg

後姿もイイですね。





IMGP1389.jpg

こちらは展望台から撮影。





IMGP1396.jpg

今週も天気が良さそうなので、見物時に帽子や日傘が有った方がいいですよ。







にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ