コーヒー豆

酒やタバコといった気分転換するのに最適な体に悪い物が好きです。





控えようと思っても、ついつい一杯・一服。





気分転換のもう一つがコーヒー。





こちらにはちょっとこだわりが。





買ってきた市販の豆をミルで挽いて飲んでました。





一昨年前、自宅近くに豆を焙煎して販売する店を発見。

IMGP2578.jpg

エスカーサという県内に数店舗展開している軽食&喫茶店です。





ところが、先月をもって閉店してしまいました。





焙煎したてのコーヒーはやっぱり美味しいです。





そこで、焙煎して販売している店を探すと

IMGP2576.jpg

ボナフォルスというコーヒー豆専門店を発見。





ちょっと遠くなりましたが、旨いコーヒー飲むためだから仕方ないか。

阿蘇 カドリー・ドミニオン

5月4日、家族で阿蘇 カドリー・ドミニオンへ行ってきました。





以前は阿蘇クマ牧場と言ってましたね。





孫の泉理に色んな動物を見せようと行きました。

IMGP2418-01.jpg

小雨が時々降る曇り空。





クマに餌を投げたり動物ショーを見たりして園内を歩き回り疲れた。





孫が一番気に入ってたのは

IMGP2424-01.jpg

アスレチックエリアでした。(笑)





IMGP2430-01.jpg

保育園児には次から次へと動物が見れる動物園の方が良さそうです。

パソコン購入

現在のパソコンはまだ使用できますが新たに購入しました。


IMG_1751-1.jpg

パソコン工房製のデスクトップです。

OSはWINDOWS 10 Home 60ビット

チップセットは今回intelではなくてAMD A78

CPUはAMD A10

グラフィックスがRadeon R7

メインメモリ 4GB×2のデュアルチャンネル

HDDは1TB Serial-ATA

DVDスーパーマルチドライブ・カードリーダー内蔵





8年も経つとパソコンの性能もかなり上がっているようです。

HDDの容量は2倍、USBは2.0から3.0へ、CPUは2コアから4コア、LANポートは100BASE-Tが1000BASE-Tへ。

これで今まで使っていたパソコンよりも安い。
(6諭吉さんから英世さんが何名か戻ってきます)





新しいパソコンは静かでイイですね。

やっと

昨年12月中旬より続いた2交代制の仕事。





勤務時間は朝8時~夜8時と夜8時~朝8時の12時間。





これを一週間交代。





曜日の感覚も無くなり昼間眠くなったり夜中に目が覚めたりと散々でした。





おまけに両肩の筋が炎症を起こし痛くてバンザイできない。





やっと通常の3交代制に戻るので一安心です。


IMGP2166.jpg

孫の誕生日

今日は孫の誕生日。





3歳になりました。

IMGP2155.jpg

何とかレンジャー?のケーキでお祝い。





最近はミニカーに興味を持ってるので爺のプレゼントは

IMGP2162.jpg

トミカのスペシャルな4台です。

ナイトキッズのGT-Rがお気に入りみたいです。
プロフィール

kitahara

Author:kitahara
福岡県在中。
ZEP750でのツーリング・写真撮影・ヘラブナ釣りを楽しでいる50代です。
中央競馬G1予想も掲載してます。

皆様のコメントお待ちしてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

リンク
にほんブログ村
セキュリティソフト
ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ